2014年10月5日日曜日

Reystyle concert 2014 in 成城ホール

こんにちは。
AYAMEです。

本日は、クロマチックハーモニカ奏者である山下伶さんと、ピアノ+弦楽カルテットとのコンサートでした。

この構成、山下さんが前から実現させたかった構成でした。
「”いつの日か弦楽カルテットを入れたい!”という夢を実現させることが出来ました。」
(山下伶さんのブログより:http://ameblo.jp/reiyamashita/entry-11935503448.html

クロマチックハーモニカや山下伶さんについては、後日紹介したいと思いますが、
こうして着実に夢を実現していって輝いている方を見ていると、とても刺激になります。

プログラム最後は、クロマチックハーモニカのソロで「赤とんぼ」の演奏でした。
山下さん曰く、ハーモニカの音色はやはり日本の曲にとても合うとのことです。
確かに、聴いていてどこか懐かしい気分になり心地よかったです。

私も、日本の伝統的な曲を海外で紹介し、”魅せる”演奏が出来るように、日々練習に励みたいと思いました!


↓↓応援してくれる方はクリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿