2014年10月12日日曜日

カラオケボックスでハーモニカ練習♪

こんにちは。
AYAMEです。

本日は、カラオケボックスでハーモニカ練習をしてきました。

私は、クロマチックハーモニカを今年の1月から習い始めたのですが、初めてカラオケボックスで練習をしました。

クロマチックハーモニカは、通常家で練習ができます。
これは、この楽器の大きな魅力ではないかなと思います。

サックスを吹いている友人は、家で練習ができないためにいつもカラオケボックスで練習をしていました。
音の大きい楽器だと、練習をするのにもお金がかかるのですね。

その点、クロマチックハーモニカはそこまで音量が出ないので、家の中で吹いていても大丈夫です。

今回、初めてカラオケボックスのカラオケに合わせてハーモニカを吹いてみましたが、いつも練習している調とカラオケで流れてくる曲の調が違います。
まずは、カラオケを聴きながらハーモニカを吹いてみて、音程を調整していきます。
そして、合う調を見つけたら、もう一度同じ曲を選曲して、最初から演奏します。
…いわゆる二度手間ですね。

まだまだ初心者なので、自分の吹ける調にカラオケの調を合わせましたが、カラオケの調にすぐに自分が合わせて吹けるようになりたいと思いました。
練習あるのみですね。


↓↓応援してくれる方はクリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿