2014年10月19日日曜日

10月19日=TOEICの日

こんにちは。
AYAMEです。

本日、10月19日は、「10(とぉ)1(いっ)9(く)」=「TOEICの日」です。
(今日は何の日:http://www.nnh.to/10/19.html


TOEIC(Test of English for International Communication)は、現在大変人気のある英語の能力を図る試験です。
会社で海外赴任の基準などに使用されることもあり、私の周りでも多くの人が試験を受けています。

しかし現在、私には英語よりも学習の優先順位と意欲が高い語学があります。

1.インドネシア語
 12月からインドネシアに行くので、現時点ではインドネシア語を集中して勉強します。
 話せないと生活に関わります…!(緊急)

2.エスペラント語
 2015年に、世界エスペラント大会がフランスのリールで開催されます。
 (世界エスペラント大会一覧:http://www.jei.or.jp/hp/materialo/eks_uk.htm
 フランスにいる友人に会うためにも、エスペラントの可能性を感じるためにも、ぜひ参加してみたいと思っています。
 あ、フランス語も必要でしょうか…。

3.ドイツ語
 2017年に、4年に一度のハーモニカの世界大会がドイツのトロッシンゲンで開催されます。
 (2013年世界大会のサイト:http://whf-2013.de/start/home/
 様々な国の方の演奏を聴くためにも、ハーモニカの街の風を直に感じるためにも、ぜひ参加してみたいと思っています。
 万が一コンテストに参加することになったら、ハーモニカの練習の方が大切ですが…。

目標があると、やる気が出てきます!
上記の語学については、検定試験も受験してみたいなと考えています。
(TOEICも一応目標の点数はあるのですが、優先順位が下がってきています…。)

みなさんも、目標をもって一緒に語学の学習をしていきましょう!!!


↓↓応援してくれる方はクリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿