2014年12月15日月曜日

”日本語パートナーズ”の選考(2)第1次選考合否通知

こんにちは。
AYAMEです。

”日本語パートナーズ”の「第1次選考合否通知」について書きます。

★結果の連絡

スケジュールに「6月9日(月)までに通知」とありました。

土日を挟むし、金曜日くらいに連絡が来るかな…と考えていたのですが、6月9日(月)の17時前にメールがきました。
その日、16時からハーモニカのレッスンを入れており、その時点で連絡がなかったので無理なんだと諦めながらレッスンを受けていたのですが、終わってからメールを見たら「第1次選考を通過されました」と届いていました。

★その後について(結果の連絡に以下の記載がありました。)

(1)準備する書類
6月27日(金)郵送必着で、「健康診断」と「和文・英文略歴書」の用意が必要でした。
健康診断は、「海外派遣労働者の健康診断(労働安全衛生規則第45条の2)」の項目を含む健康診断である必要があります。
健康診断の結果は、もちろんその場でもらうことはできないので、早めの受診をお勧めします。

(2)第2次選考(面接)の日程
6月26日(木)●●:10〜●●:50(10分前集合)@国際交流基金本部でした。
面接は6月24日(火)〜7月3日(木)のどこかの予定だったので、早い方でした。

通知を受けてから面接までの2週間半、派遣国の教育についてなど調べようかなと思いつつ、特に何もしないままあっという間に時が過ぎて行きました。

―――
◆以下もご参照ください。


↓↓応援してくれる方はクリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿