2014年10月29日水曜日

派遣前研修(3)研修生同士の交流


こんにちは。
AYAMEです。

派遣前研修は、”日本語パートナーズ”に関する研修だけでは終わりません。

国際交流基金の事業の一つとして、海外の日本語教育への支援や学習者への研修を行っています。
(日本語研修:http://www.jfkc.jp/ja/training/
現在も同じ施設で研修を受けている海外の人々がいるのですが、彼らと食堂やロビー、エレベーターの中などで交流するのも、この研修の醍醐味だと思います。

今日は、インドネシア人のお友達ができて、お土産をもらいました。
写真を撮るのを忘れてしまいましたが、お米で作ったドリアン味のお菓子や、面白い味の飴ちゃんももらいました。
こういうふうに、派遣国のお友達ができることも、派遣へのモチベーションアップにつながります。








早速、学習したての挨拶などを使って交流を図っています。
語学の研修は宿題が多くて高校生になった気分ですが、お友達と話せるようになるためにも頑張ろうと思えます。


↓↓応援してくれる方はクリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿