2014年12月15日月曜日

”日本語パートナーズ”の選考(4)第2次選考合否通知

こんにちは。
AYAMEです。

”日本語パートナーズ”の「第2次選考合否通知」について書きます。

★結果の連絡

スケジュールに「7月下旬にEメール及び文書で通知」とありました。
また、「選考通過者に、派遣先機関をお知らせします」とありました。

7月下旬…っていつなんだろう。
7月29日になっても連絡がありませんでした。
私は諸事情により、自分から問い合わせて結果を聞くことになったのですが、第2次選考合否通知も第1次選考同様ぎりぎりだと思っていてもいいかもしれません。

この時点では、以下の情報の記載がありました。

  1.派遣予定国:インドネシア
  2.派遣予定機関:調整中
  3.派遣予定期間:平成26年12月中旬〜平成27年6月下旬(6ヶ月)
  ※詳細は、8月中旬頃までに文書で通知します。

★その後について

8月7日(木)までに「内定受諾書」、8月18日(月)までに様々な書類の提出が必要でした。
以下、こちらで用意するものです。

・パスポート写真面のコピー 1部(現在有効な一般旅券を持っている場合)
→ただコピーをするだけですが、パスポートが実家にあって手元にないなどという方は用意に時間がかかるかもしれないので注意してください。

・卒業証明書または在学証明書(英文) 1通
→第1次選考で卒業証明書を用意しますが、その際一緒に英文も用意しておいてもいいかもしれません。

・証明写真(公用旅券および公用ビザ申請用) 3枚
→「以前書いた記事」をご参照ください。

・戸籍抄本または謄本 1通
→発行から6ヶ月以内のものが有効で、取り寄せには日数がかかる場合があるようなので、各自治体に問い合わせて、早めに手配した方がいいと思います。

第2次選考を通過しても、準備する資料がたくさんあるので気が抜けません。

―――
◆以下もご参照ください。


↓↓応援してくれる方はクリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿