2014年10月7日火曜日

「世界を喜ばす!ニッポンのお菓子」

こんにちは。
AYAMEです。

本日、テレビ東京の「ガイアの夜明け」で「世界を喜ばす!ニッポンのお菓子」という放送をしていました。

その中で、インドネシアの首都ジャカルタでのポッキー(グリコ製品)の宣伝活動の場面がありました。
車体に「POCKY」と書かれた真っ赤なワゴン車が街中を走り、中学校や高校の昼休みに校庭での試供品を配って宣伝をしているとのことでした。
生徒たちがSNSで拡散していく…面白いアイデアだなと思いました。
さすが、平均年齢29.2歳の若い国&SNS普及率の高い国です。

私が行く学校にも来ないかな〜来たら一緒に宣伝するのにな〜と思いながら観ていました。
…とりあえず、ポッキーがあるので、ホームシックにはならなさそうで安心です。

私は日本のお菓子が大好きです。
インドネシアに行ったら、お菓子やご飯について日本との文化比較をして、みなさまにお知らせしたいと考えています。
楽しみにしていてください!


↓↓応援してくれる方はクリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿