2014年12月22日月曜日

朔旦冬至★

こんにちは。
AYAMEです。

本日は「朔旦冬至」です。

朔旦冬至とは、新月と冬至が重なる年の冬至のことです。

冬至は、昼間の時間が長くなっていく(太陽が復活する)日です。
本日は、太陽と月の復活が重なる★非常におめでたい日★のようです。
(参考:http://cocoloni.jp/love/koiura/52954/?utm_source=antenna

先日の「ミラクルムーン」は、綺麗な満月を目で楽しみました。
本日の「朔旦冬至」は、太陽の光を感じながら、心で楽しむことにしましょう。

私はいつも、何かを始めるのに「明日から!」と言ってしまいますが、「今日から!」始めたいと思います。
次は38年後の2052年のようです。

38年後、どこで何を「今日から!」と思っているのでしょうか。
今から楽しみです。
「今日から!」と思わせてくれる
日本代表「富士山」












↓↓応援してくれる方はクリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿