2014年12月12日金曜日

インドネシアへ行く前のアドバイス

こんにちは。
AYAMEです。

インドネシアへの出発が延びて時間ができたので、以前ブログに書いた「グローバルフェスタJAPAN2014」でご挨拶させていただいたボランティア団体「J2net」さんの活動に参加してきました。
(絵本翻訳:http://cloud-line.com/j2net/support/gadogado/

参加といっても、私はまだ絵本の日本語→インドネシア語の翻訳ができるほどの語学力はないので、活動には貢献できず、みなさまとお話をさせていただいただけですが。。

絵本の翻訳をされている方からオススメの辞書を教えていただいたり(オンラインがいいみたい)、生活についてのアドバイスをいただいたりと、とても参考になる情報をたくさんいただきました。

また、インドネシア人の方からはこんなアドバイスをいただきました。
★★出発まで毎日ヤクルトを飲むといいよ★★
なるほど。
インドネシアに行くにあたり一番心配なのが「絶対におなかを壊す」ということです。
このアドバイスを実践したいと思います!
結果は一か月後に報告します!












↑「J2net」さんはフェアトレードもされています。
私はバティックで作られたエプロンを購入しました。
素敵ですね★
(J2net日本の活動:http://j2net.cloud-line.com/activityjapan/


↓↓応援してくれる方はクリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿