2014年12月24日水曜日

サンタさんを信じますか?

こんにちは。
AYAMEです。

みなさんは、サンタさんを信じますか?

本日は、クリスマスイブです。
教会でクリスマスの礼拝が行われ、私も参加してきました。

牧師さんの説教は「サンタさんを信じますか?」という切り口からでした。
サンタさんは大昔トルコで生まれました。
そして、現在はフィンランドに住んでいます。
日本にも来るのでしょうか。
グローバルですね。

詳しい内容は書きませんが、結論は、この世の中には目に見えるものしか存在しないのでしょうか(いいえ、違います)ということでした。
”愛”などはその一つです。
私たちの目に見えているものは、広い宇宙の中でほんのちっぽけなものです。
目に見えるものだけではなく、見えないものも信じられる心の余裕が欲しいですね。












↓↓応援してくれる方はクリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿