2014年12月18日木曜日

ガルーダの騎士ビマ(BIMA Satria Garuda)

こんにちは。
AYAMEです。

みなさん、特撮は好きですか?

特撮といえば、ウルトラマンや仮面ライダーなど人気があるものがたくさん思い浮かびますね。
インドネシアでも人気があるものがあります。

『ガルーダの騎士ビマ』!!!
(BIMA Satria Garuda:http://www.rcti.tv/satriaseries/

『ビマ』は、インドネシア発のオリジナル特撮ヒーロで、インドネシア(MNC)と日本(石森プロ・伊藤忠商事)とがタッグを組んで、日本の特撮ノウハウを輸出して、現地流にアレンジをしたものです。
2013年5月からインドネシアで撮影を開始、6月末から(毎週日曜日30分)半年放映されました。

今は、続編『ビマX』が同じ曜日時間帯で放映中です(2104年9月から1年間)。
Satria Garuda BIMA X:http://www.rcti.tv/satriaseries/root.aspx
「flumpool」がエンディングソングを歌い、GAKTやJKT(元AKB)仲川遥香なども出演しています。

じゃかるた新聞にも取り上げられていましたが、
日本語パートナーズ”の元になった日・ASEAN特別首脳会議において、安倍総理大臣が「今年からインドネシアの子どもたちの新しいヒーローが加わりました」と発言されたみたいです。
(じゃかるた新聞:http://www.jakartashimbun.com/free/detail/18785.html

早くインドネシアに行って観たいです!
みなさまも日曜日にインドネシアにいることがあったら、ぜひ観てみてください!

私が『ビマ』を知ったのは、”日本語パートナーズ”派遣前研修で坂川直也氏の講演を聴いたからです。
(他講演の報告書:http://www.koshi-h.ed.jp/news/kyoto-u-southeast_asia.pdf
ブログで紹介しようと思いつつ今になってしまいました。
書く気になったのは、東京ドーム前でウルトラマンに会ったから。
やっぱりヒーローはかっこいいですね!
@東京ドーム前














↓↓応援してくれる方はクリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿