2014年11月9日日曜日

インドネシアで有名な日本の曲「心の友」

こんにちは。
AYAMEです。

二日連続で、研修施設にいるインドネシアからの大学生&先生たちとカラオケをしました。

みなさま、五輪真弓の「心の友」という歌は聴いたことがあるでしょうか。

インドネシアへの派遣が決まってから、インドネシアについて調べていると、「心の友」というキーワードがところどころで出てきました。
インドネシアで有名な日本の曲だというのです。

でも、私は知らない曲だし、きっと昔の話だろう…
と思っていたのですが…
なんと…

みんなで大合唱になりました!!!








感動!!!

ちなみに、この曲はインドネシアの歌手にも歌われています。
また、インドネシアでは2013年から「Kokoro No Tomo」という日本紹介TV番組が始まりました
すごいですね。

これは、歌えるように練習しなくてはいけませんね。
クロマチックハーモニカでも演奏できるようにしておきたいと思います。


↓↓応援してくれる方はクリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿