2014年11月17日月曜日

派遣前研修(6)最終週の始まり

こんにちは。
AYAMEです。

約一か月の派遣前研修も、残すところあと一週間となりました。

最終週は、日本事情・日本文化紹介(自分たちで選んだテーマでプレゼンをする)や語学のファイナルテストなど盛りだくさんです。
また、”日本語パートナーズ”以外の研修生とも一緒に宿題をしたりする機会が増えたため、自分なりの時間の有効的な使い方が試されている気がします。

そんな忙しい中で、とても嬉しいことが起きています。
インドネシア人の友だちにもらったお土産に書いてあることが読める!
それなりの会話(?)がインドネシア語で出来る!
派遣前研修が始まった時にはゼロだったインドネシア語が…!(感動)

まだまだ十分ではありませんが、早く現地に行ってインドネシア語に揉まれたいと思うようになりました。


※友だちにもらったOleh-oleh(お土産)
 右下は、ドリアンの…説明できません。帰国時のお土産にしようと思います。


↓↓応援してくれる方はクリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿